カラオケマップ > カラオケに関する記事・ブログ

 こじろう

週末にカラオケ

私がカラオケをやるときは友人と2.3人で行き、回転力重視で歌います。

カラオケ店の開店時間が11時なので、11時に予約を入れて部屋を確保しておきます。

開店したてなので予約はしなくても大丈夫なのですが、何か予約を入れないと「不安」になりますし、テンションを上げるために予約は欠かせません。

私は値段が多少高くても、大手カラオケチェーン店を選んでいます。
値段重視でお店を選ぶと、フリータイムで入店してもカラオケ店が満室になったら退室する事を了承しなければならず、
お店の都合で歌を切り上げるのが嫌なので、値段は二の次にしてフリータイムで時間いっぱいまで歌えるお店にしています。

やっぱり満足するまで歌いたいですからね。

それでも長時間のカラオケだと「休憩したい」という人がたまにいます。
その時は休憩時間で会話を楽しみます。

以前、カラオケルームでスマホゲームをして、余りにも難しいクエストだったので「勝利の余韻に浸る事数時間」なんてこともありました。

私はカラオケの時は喉で歌っていないのと、無理なキーで歌っていないので声が途中で枯れることはほとんどありません。

その代わりに、腹筋と背筋、足の踏ん張りなどで体力を消費してしまい、限界が来ることのほうが多いです。

新しい歌(新しくリリースされた歌・今までカラオケで歌ったことのない歌)は今回もないので、いつもの選曲になると思います。

歌う時間はたくさんとってあるので、しばらく歌っていなかった歌を歌ってみたいですね。
きっと懐かしくて、楽しい時間になるでしょう。

次回のカラオケが楽しみで待ち遠しいです。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでカラオケ店を検索

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
九州・沖縄

カラオケに関する記事・ブログ

カラオケに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、カラオケについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら