カラオケマップ > カラオケに関する記事・ブログ

 ぽー

慣れる気楽な1人カラオケ

カラオケ店の使い方も随分と幅があり、友人や家族と利用するのは勿論、
食事や飲みメインで利用することもありますし、時間調整で利用することもあります。

しかし、人によっては絶対に出来ないであろう利用法。
それが1人カラオケです。

概要は簡単。1人でカラオケ店を利用する。
ただそれだけです。

「絶対無理!!」こう言う人、多分結構居ますよね?
でも、最近はそれほど気負うこともなく利用する人が増えてきたのですよ。

メディアがたびたび1人カラオケの特集もしますので、お客側としてもお店側としても、さほど珍しい利用法ではないんですね。

また、練習をメインで行う人は以前から1人で利用することが多かったりもします。

僕も最初は正直抵抗あったんですけど、披露宴の余興で歌うことになり、
それもソロだったので練習するなら1人が良いと考えたんですね。

でも、それでも何だか気恥ずかしくて居たのですけど、ある時ふと考えたのです。
「別に1人だからと何かが変なわけじゃない。自意識過剰だろう。」と。

それである時に初めて1人カラオケした訳ですが、これがもう最高でしたね。

だってどんな気を遣わないで好きなだけ好きな歌を歌えるわけですから、メジャーもマイナーも関係ないんですよ。

採点モードに好きなだけしても良いですし、エコーやテンポやキーの微調整も思う存分弄れますし、やりたい放題できるんですから(笑)

自分の好きな歌を思う存分歌うにも、人知れず練習するにも、1人カラオケは最高です!

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでカラオケ店を検索

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
九州・沖縄

カラオケに関する記事・ブログ

カラオケに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、カラオケについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら