カラオケマップ > カラオケに関する記事・ブログ

 ぱぱまま

3歳の子供と夫婦で始めてのカラオケ

30代の私はカラオケが大好きで結婚してからも夫婦でよくカラオケデートをしていました。

しかし妊娠出産してから今まで通っていたカラオケが喫煙しても良い部屋しかなく、
煙草の体への影響が気になったので行かなくなってしまいました。

そして赤ちゃんの世話が大変だったこともあり3年以上たちました。

テレビを見て歌ったり踊ったりすることが楽しくなってきた3歳の息子。
そんな息子を見ていて一緒に歌いたいと思いました。

そして家族で遊びに行こうとなったときに、「夫にカラオケに行ってみよう」と持ちかけて3人で始めてカラオケに行くことにしました。

どうせならば綺麗でキッズルームがあるカラオケが良いと、
インターネットで調べて予約の電話をしてカラオケに行きました。


想像していたキッズルームと違ってカラオケを歌う部屋の横に少しだけ遊ぶところがある形で、
扉をしめてしまうと子供の様子が見えなくなってしまうので困りました。

最初は始めてのカラオケに興奮していた息子ですが、マイクが苦手なようで拒否。
私たち夫婦が歌うと消してほしいと愚図りだし、カラオケに来たのにどんどん機嫌が悪くなる息子。

仕方がないので夫と相談して一人は息子と外でキッズスペースのおもちゃで遊び、一人はカラオケルームで歌う。
そして何曲か歌ったら交代するというまさかの一人カラオケという状態になってしまいました。


最初はせっかく家族3人でカラオケを楽しみたかったのにと、ちょっと残念な気持ちで歌っていたのですが3曲ほど歌ったら交代するたびにだんだん楽しくなってきました。

人がいるとちょっと恥ずかしい曲などを全力で歌うことができるのでストレス発散になります(笑)

夫もシャウトしてみたりと楽しんでいました。
息子もおもちゃで遊ぶことができたので満足そうでした。

ぜひ次回は3人でカラオケを楽しみたいです。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでカラオケ店を検索

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
九州・沖縄

カラオケに関する記事・ブログ

カラオケに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、カラオケについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら