カラオケマップ > カラオケに関する記事・ブログ

 すみれ

歌って飲んでのフリータイム

私が友人とカラオケに行く時は必ずフリータイムでソフトドリンク飲み放題にします。

というのも、昔、今日は3時間くらいにしておこうかと言っていたのに、
延長に延長を重ねて、結局夕方まで歌っていたことがあるからです。

そして、歌うのですごくのどが乾きます。
ですので、ドリンクも1杯では全然足りず、追加注文になることはわかっているので飲み放題にしています。

だいたい二人で6時間近く歌い続けるのですが、時間がたっぷりあるということで、歌も様々なジャンルのものを歌います。

最近のヒット曲はもちろん、
懐かしのメロディーや演歌、映画の主題歌、アニメソング、童謡など多岐に渡っています。

だいたい始めはヒット曲を歌うのですが、
疲れてきた頃にアニメソングを歌って映像を見て笑っています。

最近のカラオケでは懐かしのアニメ映像が見られるため、どんな曲だったか、いまいち思い出せないものでも歌います。

昔はこれを見て楽しんでいたなあ、と思えてリラックスできます。

そして、締めはたいてい自分の好きな曲で終わります。

私の場合は、ドリームズ・カム・トゥルーの「サンキュ!」で、その歌詞を見ると色々と昔のことを思い出してしまい、
かなり感情を込めて歌うので、すごく力が入る曲です。

でも、自分の中ではとても大切な一曲ですのでこれを歌わないとカラオケに来た意味がないと思ってしまうくらいです。

ただ、私はちょっと音痴なところがあるので、
自分では仮想吉田美和と思ってしっかり歌っているつもりですが、きっとあんな風にすてきには歌えていないんだろうなといつも思っています。

もっと気持ちを込めて歌えるようになりたいなあと思います。
「そのためには練習あるのみ!」
カラオケに行くたびに思っているのでした。

さすがに年をとってきたせいか、最近はフリータイムをこなすと気が抜けたようになってしまいます。

そろそろ年も考えないといけないかなと考えています。

カラオケに関する記事・ブログ

カラオケに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、カラオケについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
九州・沖縄