カラオケマップ > カラオケに関する記事・ブログ

 はじめ

同窓会の二次会でカラオケ

中学校を卒業してから20年ぶりに同窓会が開かれました。

懐かしい先生と同級生。一次会だけでは話が尽きずそのまま二次会のカラオケへ。

最初はなんともいえない気恥ずかしさから歌うのを躊躇していた私たちですが、
1曲歌ってしまうともう止まりません。

年齢的に今流行りの歌はあまり知らない私たち。
気が付けば昭和80年代のヒット曲パレードに。


男性はチェッカーズ、尾崎豊、マッチ、トシちゃん。

女性は明菜にキョンキョン、聖子ちゃん。ドリカム、プリプリなど、出てくる出てくる青春の懐かしの曲たち。


歌って不思議ですね。その曲が流行った当時の記憶がよみがえり、
「そういえば○○ちゃん、○○君のこと好きだったよね」なんていう甘酸っぱい思い出話も飛び出します。

お酒もどんどん回り、次第に酔っぱらいの私たちは年甲斐もなく大盛り上がり。

カラオケって歌い始めるとなんであんなに時間の過ぎるのが早いんでしょう。
気が付けば5時間も歌い、外に出ると空が明るみ始めていました。

あのころ中学生だった私たちも、主婦と子育てに追われていたり、やんちゃでツッパリの彼が優しいお父さんになっていたり。

それぞれが成長していて、外見は変わっている人もいない人も、
みんなで歌っているとまるであの頃に戻ったようなそんな感覚になりました。

カラオケで20年ぶりの再会の穴をしっかり埋めた私たち。
「また会おうね!」と抱擁したり別れを惜しみながらも声はガラガラ。


たくさん歌ってたくさん笑って、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでカラオケ店を検索

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
九州・沖縄

カラオケに関する記事・ブログ

カラオケに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、カラオケについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら