カラオケマップ > カラオケに関する記事・ブログ

 ぬめ子

ひとりでカラオケ「ヒトカラ」の魅力

カラオケといえば、友人たちと、恋人と、家族で・・・

など、複数人で行くイメージが強い方も多くいらっしゃることでしょう。
しかし、近年ではひとりでカラオケに行くこと、通称ヒトカラがブームになっているのです。

「ひとりでカラオケなんて恥ずかしい」なんていうのはもう昔の話。

今や老若男女問わず、多くの方が趣味にヒトカラをあげているのです。

ヒトカラの魅力のひとつとして、「好きな曲を好きなだけ歌えること」があげられます。
誰かと一緒に行くと、選曲に気をつかってしまうという方も多いのでは?

「あの子は十八番がこれだから歌わないように・・・」

「ここでバラード歌ったらひかれるかな・・・」

「皆が知っている曲じゃないとしらけるよね」

こういう風に考えて、歌いたい曲を我慢した経験は、誰にでもあることでしょう。

しかし、ヒトカラではそんな気をつかわずとも思いきり歌うことができるのです!

悲しいバラードを歌ってもよし、昔の古い曲もよし、アルバム曲を歌ってもよし。
自由に、好きな曲を歌えるというのは、かなり開放感がありますよ。


ヒトカラの魅力、もうひとつは「下手でも恥ずかしくない」ということ。

カラオケは本当は好きなのに、歌が下手で恥ずかしい・・・
そんな方にはヒトカラを強くおすすめします!

ヒトカラなら誰かに聞かれて気まずくなることもありません。
大きな声を出しても、音程が外れていようとも、恥ずかしいことは何もないのです。

そして、ヒトカラに通い続けた結果、音痴から脱出した方も多いんだそうです。
そう、ヒトカラは歌の練習にも適しているのです。

「皆とカラオケに行くのが好き!でも歌う曲はしっかり練習してから披露したい!」 そんな方にもおすすめです。

ヒトカラ人口は年々増え、カラオケ店によってはおひとり様用の料金プランがあったり、
ヒトカラ専門店が登場するなど、ヒトカラは多くの人々に受け入れられています。

興味がある方は、ぜひ行ってみることをおすすめします。

その魅力にはまってしまうかも!?

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでカラオケ店を検索

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
九州・沖縄

カラオケに関する記事・ブログ

カラオケに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、カラオケについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら