カラオケマップ > カラオケに関する記事・ブログ

 ひがし

どんな時でも盛り上がれるカラオケは最高!

どんな時でも盛り上がれるカラオケは最高!

昔からカラオケが好きで、友達とも良く歌いに行きます。

小さい頃、初めて行ったカラオケボックスは、コンテナのような部屋にカラオケ設備があるようなとろこでした。
それに比べたら、今のカラオケは進歩していますよね。
フードメニューも豊富で、カラオケのランチでママ友会をする人もいます。
個室になっていますし、大声で話していても注意されない、平日の昼間は空いているなどの理由で、良く利用されているようです。
歌って、ストレスも発散できますしね。

ドリンクバーも種類が豊富で、友達はソフトクリームがお気に入りです。
アイスコーヒーに入れたら、コーヒーフロートの出来上がり。
メロンソーダに入れればクリームメロンソーダです。
他にも、アイスココアやコーラに入れたり、自分好みのフロートを作れます。

カラオケ機器も進化していて、採点昨日があるのはもちろん、音程が画面上に出るものもあります。
録音できたり、そのままオーディションに応募できるものもあります。
カラオケは、内輪だけで楽しむものではなくなってきているんです。

機器は進化していても、変わらないものもあります。
カラオケを歌っているときに流れている、画像です。古いものは、なんだこれ、と思えるほどファッションがおかしかったり、メイクが濃かったりします。
先日行ったカラオケ店では、何を歌っても3種類くらいの画像しか流れず、爆笑してしまいました。

悲しい曲調はこれ、アップテンポはこれと決まっているのは分かりますが、そろそろ新しいものに変えてくれないと、気になってまともに歌えません。

アーティストのプロモーション映像が流れるものもありますね。
アニメの主題歌だと、アニメ映像が流れる場合もあります。それを見たくて「本人映像」の曲を選ぶことも少なくありません。
たまに、古いプロモーション映像に有名な俳優さんが出演していて、盛り上がったりします。
この前、歌った時に流れた映像は、昔、流行っていたアニメを編集したものでした。

懐かしくて見ていたら、隣にいた後輩が、「これ、どんなアニメなんですか」と興味津々。
わたしと、同年代のもうひとりで熱く語り、その後輩は帰りにアニメのDVDを借りたそうです。

年代が違っても盛り上がれるカラオケは、世界に誇れる日本の文化です。

カラオケに関する記事・ブログ

カラオケに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、カラオケについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
九州・沖縄