カラオケマップ > カラオケに関する記事・ブログ

 ひまわり

まるでライブ会場!ラウンドワンのDVD&ブルーレイ鑑賞ルーム!

まるでライブ会場!カラオケラウンドワンのDVD&ブルーレイ鑑賞ルーム!

自宅で大好きなアーティストのDVDを鑑賞しながら「もっと大画面で見たい」「同じアーティストのファン同士で盛り上がりたい」と感じること、ありませんか?

そんな願いをかなえてくれるのが、ラウンドワンのカラオケにある「DVD&ブルーレイ鑑賞ルーム」です。はじめて利用した時に、案内された部屋の壁2面に設置された、100インチの大画面に圧倒されました。

いざDVDを投入してみると、そこはまるでライブ会場。大好きなアーティストが画面いっぱいに映し出され、背後にみえる客席の一部に座っているかのような感覚を味わえます。すっかり舞い上がり、大声で歌って踊って、4時間余りを全力投球したものの、興奮冷めやらず、次の予約をして帰宅しました。

ぜひ、行ってみたいという方々のために、料金やシステムなどについて、詳しくお話しますね。

予約方法や料金システムなどについて

ラウンドワンのホームページで電話番号を確認して、電話で予約します。特別ルームはカラオケの設置があるお店なら取り扱っているようですが、事前に電話で予約がてら確認されることをおススメします。時間制限があり、次のお客さんが待たれている場合は、祝日前日は5時間、土日祝日は4時間で、交代となります。

さらに、一人で利用する場合は、利用可能時間が、1時間ずつ短くなるようです。もちろん、DVD鑑賞だけでなく、大画面でのカラオケも可能ですよ。

料金は、人数分の「カラオケ利用料金」に、人数分の「DVD&ブルーレイ利用料金」として一人300円がかかります。このシステムを利用する際には、人数分の食べ物をオーダーするノルマがあります。今回は3名で4時間利用し、食べ物の料金込みで、7000円位でした。

食べ物のオーダーについて

食べ物のオーダーが必要ですので、ついでにおススメの商品をご紹介。

みんなが「おいしい」といって、食べる手がとまらなくなったのが「明太ポテト」500円。フライドポテトに明太マヨソースがかかったシンプルなおつまみですが、お店でも大人気なのだそう。やみつきになり「食べたいけど、歌いたい」というジレンマに陥ること必須です。

また、2種類の味が楽しめる、ピザもオススメ。「バーベキュー&マヨネーズピザ」と「トマト&バジルピザ」があり、どちらも1100円で、量はちょうど3人分くらい。歌う合間にサクッと食べられるので、おススメです。

ちょっと気をつけてほしいこと

私たちが利用した部屋は、3人で利用するには余裕の広さでしたが、歌って踊ることを考えると、多くても5~6人くらいが限界というスペース。

カラオケやDVD、オーダーの機器がけっこう場所をとっているせいもあると思います。ただし、お店によって多少広さが違う場合もあるかもしれませんので、問い合わせてみてくださいね。

また、DVDやカラオケ設備の操作についてですが、アラサー女子には案外むずかしくて、入室後しばらくのあいだ四苦八苦。結局、スタッフを呼んで、操作を教えてもらったのですが、あとで「貴重な時間を無駄にした」と後悔しました。自信のない方は、あらかじめスタッフを呼んで対応してもらうことをおススメします。

その他のサービスについて

学割などの割引サービスもあるようです。入室前にスタッフが確認してくれますので、利用できるサービスがあれば利用してみてくださいね。

また、カラオケが終わった後には、ゲームやプリクラが楽しめるコインやカードを無料でもらえます。私が利用した際には、プリクラ1枚と、UFOキャッチャーを一人一回ずつ行えるチケット、ゲームのメダル10枚引換券をもらいました。カラオケで大騒ぎした後、さらにゲームやプリクラで盛り上がるのも、なかなか楽しいものです。


これまでのカラオケとは一味違った、このシステム。「カラオケが苦手」「もう、カラオケには飽きた」という方でも十分楽しめます。

ぜひ、いちどトライしてみてくださいね。

カラオケに関する記事・ブログ

カラオケに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、カラオケについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
九州・沖縄